小さな針山

刺繍作家KAORUのてしごと記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍しました。すずらんと音符♬

刺繍入りベアのオーダーを頂き、 作成しています。 わっほい♬ オーダー内容として、 すずらんと音符をどこかに入れてほしいとのこと。 あとは、持ち主となる娘さんのイニシャルも入れたい! ということで、 こんな感じの刺繍にしてみました。 イニシャルは娘…

朝焼けの色の、刺繍

ニュージーランドは秋です。 ここ、クライストチャーチはこの季節、 朝焼けと夕焼けがうっとりするほど きれい。 あのうっすらとしたあかね色を見ると ついつい時間のたつのも忘れて見入ってしまいます。 その朝焼けの色で お花のポーチを作ってみようと思い…

黄色い花刺繍 Teddy Bear

黄色いお花刺繍を入れて、茶色の毛のベアをつくりました。 黄色✖茶色 ってかわいいです。 チョコレート色~ 右足には今回も、持ち主となる子のイニシャル入り❤ くまさんになる前の、刺繍のみ段階。 いつも一押しありがとうございます!励みになってます!

うさぎ刺繍

リアルなうさぎの刺繍をしました。 こういう刺繍をやるのが一番好き。 小さなころから動物のお絵かきが好きでした。 動物のマニアックな部分が好きで、 「カモが水の上でおしりだけ出してる」とか、 「犬の後ろ足の肉付き」とか、 「猫の口の三角形」とか。 …

青い空と白い壁の、幸せピアス

青い空と白壁に まぶしい光が注ぐ、 ギリシャの景色のような ピアスを作りました。 付けた人が 太陽の光をいっぱい浴びて 元気になりますように! 元気になるって 幸せなことです。 そういう思いで こんな名前にしてみました。 私はピアスの穴がないので、付…

HERB 刺繍

ハーブ🍃の刺繍キットを作りました。 おうちの壁に、緑があるとパッと明るくなります! 直径10㎝なので、割とあっという間にできます。 ローズマリー、ミント、タイム、カモミール、ローリエ、セージ、ディル のリースになっています。 よければ一押しいただけ…

ミモザの刺繍

青いリネン生地に、 ミモザを刺繍しました。 リネンは肌触りがいいので、刺繍してて手が心地よい。 こちらは手のひらサイズの、ポーチキットにする予定。 出来上がったらまたUPします。 よければ一押しいただけると嬉しいです!