小さな針山

刺繍作家KAORUのてしごと記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス Tシャツ

さてさてさてこんにちは! 今回の作品は・・・ 刺繍ではありません。 息子の通う幼稚園でクリスマスイベントがあり、先生方のTシャツ作成の依頼を 受けました。 布にかける絵の具でペイント~~(*´艸`*) お絵描きのみ作品は、久しぶりで楽しかったなあ。 「 …

刺繍Teddy bear

手足に刺繍の入ったテディベアを作りました。 刺繍入りのテディベアは何個も作っていますが、今回はちょうちょ。 ひだりて みぎて ひだりあし みぎあしには、小さなベアのイニシャル「R」 作成途中画像⇓⇓⇓ 最初、ピンク系のカラフルなちょうちょにしたのです…

X'mas ornament 【Red and Blue】

クリスマス準備の手仕事。 2種類のオーナメントを作ってみました。 裏面にはメッセージを。 息子がどこからか拾ってきた木に… 仕立てる前。刺繍のみ。 【Red】刺繍 【Blue】刺繍 こちらはキットにしました。私の「手仕事教室」で、何人かの生徒さんが好きな…

毎日刺繍

ほぼ毎日、刺繍やっています。 全然あきないわー!できればもっとやりたいわー! こんなに没頭できるものに出会えて幸せ! 自分の手で「無からものを作ること」が好きで これまで絵を描くことや、編み物などやってきました。 それはそれで楽しかったですが、…

ボルダリング ✖ 刺繍

ボルダリングで有名なキャッスルヒルで刺繍 ニュージーランドはこれから夏です! 週末は天気が許す限り、「キャッスルヒル」というボルダリングの聖地へ出かけます。 氷山に削られた荒々しい岩々が、緑の丘からにょきにょき生えており、ロードオブザリ ング…

刺繍作家KAORUの手仕事記録 はじまり

初めまして。 刺繍作家KAORUです。 糸と布で絵を描いています。 これまで刺繍作品やイラスト、テディベアなどをマーケットやカフェの個展で ぽつりぽつりと販売してきました。 現在はニュージーランドに住み、今年2020年から刺繍作家として 本格的に活動を始…