小さな針山

刺繍作家KAORUのてしごと記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シマウマの刺繍(2)

前回の続きです。 白を入れていく作業。 頭から入れるか、足から入れるか迷いましたが、 早く顔を作ってみたかったので頭からに決定。 白が入るにつれ、 急にシマウマが浮き出てきました。 おもしろい。 頭部終了。 次回は体です。 一押しいただけると嬉しい…

シマウマの刺繍(1)

パンダに引き続き、白黒刺繍。笑 (偶然です。) まずは、黒の部分だけやってみました。 動物の曲線って美しい~楽しい~ 特にこういった馬などは後ろ足の形がかっこよくて 好きです。 次回は白を入れていきます。 一押しいただけると嬉しいです!

パンダのうしろ姿も 刺繍

前回のパンダ刺繍の際、 パンダの写真を探しているうちに パンダの後ろ向きの写真が出てきて 「な、なんて愛らしい!!」 ってなって、思わず刺繍しました。 ※前向きのパンダの脇の青いやつ、、、落ち切っていない図案写しペン。 水で洗うと消えるタイプのも…

パンダ刺繍

なんかパンダを刺繍したくなり。 ころころでふわふわの写真を見ながらの刺繍。 癒されました( *´艸`) パンダを刺繍したいな~と思ったその日。 よりによって白と黒の刺繍糸のストックがない!! いてもたってもいられず手芸屋さんへ! しかし! なぜかその…

キンカチョウの刺繍

依頼品! 「キンカチョウの刺繍ポーチを作ってほしい」 という依頼を頂き、作成。 グリーンもふんだんに入れて! わくわく! 依頼主さん、2羽飼っていらっしゃいます。 キンカチョウの魅力に初めて触れ、癒されまくりながら 刺繍しました。 刺繍が終わったと…

ミモザの刺繍のポーチ 完成です。

以前UPしたミモザの刺繍をポーチに仕立てました。 手のひらサイズで、コロンとしています。 マチ付きです。 あと余談。 クッキーシュークリームショコラを焼きました。 方々で好評だったので、また焼くかな。 最近、刺繍ばっかりでベーキングする時間が大分…