小さな針山

刺繍作家KAORUのてしごと記録

クリスマス Tシャツ

さてさてさてこんにちは!

今回の作品は・・・

 

刺繍ではありません。

 

息子の通う幼稚園でクリスマスイベントがあり、先生方のTシャツ作成の依頼を

受けました。

 

布にかける絵の具でペイント~~(*´艸`*)

お絵描きのみ作品は、久しぶりで楽しかったなあ。

 

「 Pohutukawa tree ポフツカワツリー 」

という、ニュージーランドのクリスマスの木を胸にワンポイントで書きました。

クリスマスの時期に咲く、真っ赤な花。

木の幹には先生方のイニシャルを入れました。

「M」と「M」と「A」と「J」。分かるかな??

f:id:Fuwaly:20201223125346j:plain

そして、Pohutukawa treeの中に、ニュージーランドの鳥をひとつひとつ描いてみました。

 

 

↓ こちらの鳥は「  ツイ Tui  」

胸にしゃれた白いもふぁもふぁがついている鳥です。

もふぁもふぁ好きとしては結構たまらん。(意味不明)

f:id:Fuwaly:20201223125430j:plain

 

↓ こちらは「 ファーンテイル Fantail 」

名前通り、しっぽが扇子みたいにひらひら開きます。

めっちゃかわいいの、この子!目が小粒で、ひらひらやってくるちっちゃい子。

ちっちゃいもふぁもふぁ動物好きとしては、これまたたまらん!

f:id:Fuwaly:20201223125433j:plain

 

ニュージーランドといえば!の代表、

「 キウイ Kiwi  」

いわずと知れた人気鳥。なんかころころしてて、ささーーーと走ってかわいい。

f:id:Fuwaly:20201223125752j:plain

 

「 プケコ Pukeko 」

嘴の赤と、体の青がきれいな鳥。いつかしっかり刺繍してみたい。

f:id:Fuwaly:20201223125436j:plain

 

↓ 裏面はこんな感じで。

「 MERI KIRIHIMETE 」

はニュージーランドの原住民マオリの言葉で「メリークリスマス」の意味。

ニュージーランドではマオリ民族の文化や言語などがとても尊重されています。

幼稚園でも息子がマオリ語や、マオリ語の歌を教えてもらっています(^^♪

f:id:Fuwaly:20201223125843j:plain

f:id:Fuwaly:20201223125419j:plain

 

↓ クリスマスイベント当日、子供たちにフェイスペイントをすることになったので、事前に息子の手で練習しました。

f:id:Fuwaly:20201223125509j:plain

自分の手に描いたら、、、にじんだよ!( ̄ロ ̄lll)

トナカイが悲しそうな眼をしてこっちを見ていたよ!笑

当日、子供たちの顔はどれもキャンバスとしては最高でした。(*´Д`)

幼稚園児はお肌状態が良すぎる!

自分的に、褐色の肌の子に白いペイントをしたとき美しくてテンション上がりました。(意味不明)

 

 

では、今日はこれにて!

それではまたね~ ( `ー´)ノ

 

もしよければ押してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ