小さな針山

刺繍作家KAORUのてしごと記録

お庭の思い出の、刺繍

息子が1歳半の時。(今4歳)

ニュージーランドから日本の旦那の実家へ行きました。

 

そんなに長い滞在ではありませんでしたが、

じいじとまだよちよちの息子が毎朝お庭に出て過ごしている時間を思い出すと

ほんわかします。

 

そんなお庭の刺繍リースができました。

いえーーい!

はあはあ(*´Д`) 笑

 

きっかけは、近年、旦那が子供のころからなじみ親しんできたお庭の主力メンバー、

「グミの木」を切ったという報告を聞き、「何かグミの木の思い出を残さねば!!」と

一番その木と縁も交流もなかった嫁の私がなぜか使命感を覚えたことからでした。

 

そこで、

お庭のほかのメンバーや、動物大好きじいじが飼っている(&いた)動物たちと一緒に

刺繍で思い出を縫いとめてみました。

 

こちらの作品は、旦那の実家へ、海を渡って届く予定です。

f:id:Fuwaly:20210312085929j:plain

f:id:Fuwaly:20210312085938j:plain

今も元気な芝わんこの親子(左が母で、右が娘)

写真を見て刺繍しました。

f:id:Fuwaly:20210312085940j:plain

昨年虹の橋を渡ったインコさん

f:id:Fuwaly:20210312085944j:plain

こちらは(なんと)滞在中に虹の橋を渡ったシマリスさん

f:id:Fuwaly:20210312091758j:plain

じいじと息子が毎朝餌をあげてたメダカさんたち

f:id:Fuwaly:20210312091825j:plain

真ん中には、名字のイニシャルを
f:id:Fuwaly:20210312090010j:plain

f:id:Fuwaly:20210312090022j:plain

 

お家のどこかに飾って楽しんでもらえればと思います。

 

大きさは、なんと直径13cm!!

ああ~~小さや小さや!笑( ´∀` )

メダカなど、言われなきゃわからないけど入れちゃった。

でも、「すっごい小さな動物」を刺繍する時が

一番盛り上がりますねえ。

(意味不明)

 

 

よければ一押しいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ